こわれ者の祭典・公式ブログ
病気だよ、全員集合!生きることがヘタな人間集結! 生きることに障害のある者たちが障害をそのまま受け入れて そのことを自慢し露出することにより 回復へと繋げてゆく、生きるヒント分かち合いの祭典。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嫌なことがあったり、憎しみや苛立ちで心がすごく汚れてしまったとき。
わたしはピンクの呼吸法を行うことにしています。

《ピンクの呼吸法》
★目をとじて、ピンク色のものを何でもめいっぱい考える。
ピンクの空気や匂いやシャボン玉などなど。
★そのピンク色の空気を身体中に吸い込むイメージで鼻から息を吸う
足の指先にもピンクがいきわたったらいったん息を止めて 
なりたい自分の状況を思い描きながらゆっくり息を吐き出す。
★このときに吐き出す息は、自分の嫌いな部分なので、
身体や心にたまってしまった真っ黒い空気を吐き出すイメージ
★これを3回くらい繰り返します。

心の持ちようで、表情や心も変わるものだって、すごく思います。
現に昔のわたしは笑うこともあんまりできなかったから、、
イメージトレーニングも馬鹿にしたものじゃないなぁって実感。

アイコ@(てろる)
スポンサーサイト

プロフィール

こわれ者の祭典メンバー

Author:こわれ者の祭典メンバー
こわれ者の祭典メンバーによる日記や詩、心の叫びなど。

過去のこわれ者日記はコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。