こわれ者の祭典・公式ブログ
病気だよ、全員集合!生きることがヘタな人間集結! 生きることに障害のある者たちが障害をそのまま受け入れて そのことを自慢し露出することにより 回復へと繋げてゆく、生きるヒント分かち合いの祭典。
子供の問題行動で「ADHD」があります。
落ち着きがなかったりとか、学校などで問題になって
指摘されることが多いようです。
最近、分かったのですが、自分もかなりこの傾向が
ありました。
どちらかというと「注意欠陥タイプ」で
①人の話が聴けない。②算数・図形が苦手。③いつも上の空
④二つのことを平行してできない。

大人になってからも、手先がものすごく不器用で、仕事でやった
スーパーのパック詰めが出来なかったです。

理由が分からず、親・教師から怒られるのと、同級生からのいじめで自責感が強まり自己評価も低いのです。
今年は自分のADHD性を見つめなおす一年にしていきたいと
思います。

大久保長男でした。

プロフィール

こわれ者の祭典メンバー

Author:こわれ者の祭典メンバー
こわれ者の祭典メンバーによる日記や詩、心の叫びなど。

過去のこわれ者日記はコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

