こわれ者の祭典・公式ブログ
病気だよ、全員集合!生きることがヘタな人間集結! 生きることに障害のある者たちが障害をそのまま受け入れて そのことを自慢し露出することにより 回復へと繋げてゆく、生きるヒント分かち合いの祭典。
いよいよ下記で日曜日、東京です。
良かったらぜひ、いらして下さい。
今回、名誉会長の雨宮処凛さんのコーナーや
各メンバーの新しいトークや
新しいパフォーマンスなど盛りだくさんです!

イベント終了後
どなたでも参加できる打ち上げ(2000円)も
あります。

こわれ者の祭典HP
http://niigata.cool.ne.jp/cat_girl/koware/

1月29日(日) 「こわれ者の祭典 東京公演」
開場13:00  開演13:30 / 料金1500円(当日券のみ・飲食別)
新宿歌舞伎町ロフトプラスワン
( http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/map.html )

※周佐則雄が1月29日
月乃光司が2月3日に誕生日ですので、
プレゼントやお手紙をもらうこと、
やぶさかでありません!

生きることに障害のある者たちが障害をそのまま受け入れて
そのことを自慢し露出することにより回復へと繋げてゆく、
生きるヒント分かち合いの祭典。こわれ者の祭典!

東京公演間近!練習風景をお伝えいたします。
20060125110529.jpg 20060125110520.jpg

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

terolu1.jpg terolu2.jpg terolu3.jpg
新作のスライドは「心の重み」というタイトルです。
この出られない世界で生き延びる決心。
今は、言葉が、もし‥届かなくても。

3種類あります。240×266サイズです。
よろしければ携帯電話からアクセスしてお使いくださいな。
http://niigata.cool.ne.jp/cat_girl/koware/terolu1.jpg
http://niigata.cool.ne.jp/cat_girl/koware/terolu2.jpg
http://niigata.cool.ne.jp/cat_girl/koware/terolu3.jpg

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

しゃべり場シリーズ③
「働くことへの希望とは」働きやすさ・生きやすさとは

日時 1月29日 日曜日 会場 新潟市総合福祉会館
時間 午後1時開場 参加費無料
コーディネーター 清水 義晴(えにし屋)
出演 COLDJOKERほか
主催 若え衆ら・にいがた実行委員会

問い合わせ ヤングジョブスポット新潟 
電話025-240-4520

ニート・フリーター・保護者・興味のある方どなたでも
しゃべり場に参加してみませんか。
障害を持った身体であるから、劣等感が山ほどあった
涎をたらす劣等感
綺麗な字が書けない劣等感
みんなと違う歩き方の劣等感
箸が使えない劣等感
汚い食べ方をする劣等感
自分の気持ちが伝えられない劣等感
特定の友達としか遊べない劣等感
彼女が出来ない劣等感
仕事の能率が悪い劣等感
劣等感、劣等感、劣等感
過去の悪いことが劣等感を作られる
そんな俺だから弱い奴に八つ当たりして
劣等感を憂さ晴らし
劣等感、劣等感、劣等感
こわれ者の仲間も劣等感人間が多い
アル中劣等感、ノイローゼ劣等感、強迫行為劣等感
アダルトチルドレン劣等感、摂食障害劣等感
脳性マヒ劣等感
どこかで誰かが劣等感という重圧を植え付けたのだろう
ある日劣等感と断ち切ったのだろう
俺も今は断ち切っている
そして、ポジティブな人生を歩んでいる

最近、歩行者信号の電子音が
「Kacco、Kacco、Kacco、Kacco、Kacco、」

と、聞こえます。
さすがにモテます。あの人には頭が下がります。

いよっ、アイドル(爆笑)

こわれ者アイドル

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

周佐則雄特集
NT21新潟県内ニュース1月19日(木)午後6時15分~(予定)

アイコ特集
TeNY(テレビ新潟)エレベストA 1月28日(土)午後12時50分~
子供の問題行動で「ADHD」があります。
落ち着きがなかったりとか、学校などで問題になって
指摘されることが多いようです。
最近、分かったのですが、自分もかなりこの傾向が
ありました。
どちらかというと「注意欠陥タイプ」で
①人の話が聴けない。②算数・図形が苦手。③いつも上の空
④二つのことを平行してできない。

大人になってからも、手先がものすごく不器用で、仕事でやった
スーパーのパック詰めが出来なかったです。

理由が分からず、親・教師から怒られるのと、同級生からのいじめで自責感が強まり自己評価も低いのです。
今年は自分のADHD性を見つめなおす一年にしていきたいと
思います。

大久保長男でした。
気持ちを届けたくても 相手の扉が開いていないと、
何も届かないのかもしれないな…。

だから苦しみの絶頂にいる人には届かないかもしれない。
こわれ者もわたしも、何も意味がないかもしれない。
だけど、そこからちょっと過ぎたふとした瞬間に ちょっとでも記憶に残してくれたら、
あっ!て思って 「おんなじだ」って思ってもらえたらいいなぁって。
それをずっとずっとこれからもずっと願っています。

今年もよろしくおねがいします。

今年は去年よりもさらにたくさんの公演やライブを行いますので
お近くに行ったときには、ぜひ遊びに来て下さいな。
御会いできることを楽しみにしています。
ほんとうに。

プロフィール

こわれ者の祭典メンバー

Author:こわれ者の祭典メンバー
こわれ者の祭典メンバーによる日記や詩、心の叫びなど。

過去のこわれ者日記はコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

