こわれ者の祭典・公式ブログ
病気だよ、全員集合!生きることがヘタな人間集結! 生きることに障害のある者たちが障害をそのまま受け入れて そのことを自慢し露出することにより 回復へと繋げてゆく、生きるヒント分かち合いの祭典。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月7日に、
雨宮処凛名誉会長の「すごい生き方」(サンチュクアリ出版)という本が
出版されます。

この本で「こわれ者の祭典」月乃光司を取り上げていただきました。

1月29日の新宿ロフトプラスワンの「こわれ者の祭典」では
雨宮処凛名誉会長を交えて「すごい生き方」の出版報告会が行われます。

下記は雨宮さんの「すごい生き方」ブログです。

http://www.sanctuarybooks.jp/sugoi/

スポンサーサイト
金改め大久保です。
新潟大停電の一日前、里親会ビデオのモブシーン撮影をした。
会の人達やその他オジサン・オバサン達に囲まれ
体験発表会の場面。
味わいのある大人たちばかりでした。

ちなみに本作の音楽にはエンニオ・モリコーネを使う予定。
もちろん無料の上映という形でやりますよ。
アイコさんのHP「てろる」内で月乃さんとの2ショットを発見!!その話題を書きます。
 3月のアイコソロライブの練習の時に月乃さんが
「アイコちゃんとの関係は、親子みたいだね」
と言っていました。
その時、私は

「じゃあ、アイコさんと結婚して下さい。とコクります

よ」


と、言ったら

「それはイヤだな」と一蹴されてしまいました。(*0*)

そのとき、アイコさんは案の定引いていたと思います。

いや、確実に引いていました。

何とも言えない気持ちになりました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア

いよいよ本日、新潟市総合福祉会館にて、
「こわれ者の祭典」の開催です。
18日(日)午後1時30開場、午後2時開演、
万代新潟伊勢丹裏手NTTの横です。

今回の見所は、
久しぶりの松井弘恵さんの司会、
CJの登場、
金改め大久保長男の新作映画など、目白押しです。

僕は写真を写しながらのエッセー朗読や、
木林君とのパフォーマンスの予定です。

お時間がありましたら、ぜひいらして下さい!

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

えーと、今年をもちまして、名前を金から変更しました。
改名後 大久保長男としました。
深い意味があります。出身の佐渡では、世阿弥・日蓮・曽我さん
に続くメジャーな歴史上の人物 初代佐渡奉行大久保長安にちなんで
います。ただし、こちらは、度重なる虐待等により、マゾ奉行化
していますが・・・。
大久保長安自体も、かなりACめいた人で、元々芸人の出身で
金鉱を見つける山師として大当たりしてから、今で言う、財務大臣
にのぼりつめた人ですよ。つまり、出自のコンプレックスをバネに
した人。気質は佐渡人はそのものだなあ。佐渡人は努力人も多いけど
その陰で泣いてる人も多いし、後、産業が崩壊してるから、やる気
なく世相に流されてる人(通称、流人)も結構いたよな。
がんばれ佐渡人。本土からの差別に負けずに、島国根性を貫いてね。
今年も正月は帰れませんがな。

金改め、金欠奉行大久保でした。


先日、飯田市で行われた「人権フェスタ2005」に行って来ました。
その事は「DAIGOブログ」に書いています。
今回はイベントが終わった後、脳性マヒ2人、金子ボボさん、スタッフの人と帰るとき
Kaccoさんが帰り際
「DAIGOちゃ~ん。大人しくしてろ」って・・・。
美男子に何て事を言うのって
私も安全を願って
「Kaccoさん。あんまり飛ばすなよ」って言ったら
「お前に言われたくないよ」って
本当、仲間で心配して言ったのに・・・・・。
よし、今Kaccoさんの替え歌作ったから今から歌うぞ~。

♪Kacco、Kacco、しーずーかーに

キャハハ、オモチロイ。オモチロイ。(笑)
まあ、この辺でやめとくか。
今度、また何かしたらこのブログで
フルコーラス歌うから
覚悟してね。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

いつもいつも、寒くなるたびに中原中也の詩集をひっぱりだして来ます。
わたしの中で彼の文章は「冬」とか「雪」のイメージです。
なぜだろう。
あの、雪が淡々と降る音に似ている。
耳には聞こえないけど、でも確かに鳴ってるあの音。
そんな日の胸騒ぎを、人は一生背負っていて、誰もが苦しい24時間をくり返しては
その中に喜びを増やしていくために「笑う」ことを授かったのなら。
もし、そうならば…。

「僕は一人で、行けます、行けます。僕は何を云ってるのでせう」( 中原 中也 )
耳をふさごうとすると、心までまたふさいでしまいそうで。
お風呂の中で、中原中也の一番大好きな「別離」の詩をくり返し思い出していました。


来週末は2005年のラストイベント、新潟公演ですね。
みなさま、新潟はとんでもなく寒いので風邪をひかないように注意ですよ☆

アイコ  (てろる)


テーマ: - ジャンル:小説・文学

新潟駅南に
創夢館というレンタルCD店があり、
80年代~90年代のCDがたくさんあり、重宝していた。
筋肉少女帯もほぼ全タイトルあり、
戸川純、あぶらだこ、スターリン、町田町蔵、
ばちかぶり、ナゴム関係もかなり揃っていた。

洋楽もかなりマニアックなものもあった。

ところが、突然、閉店になってしまい、
こんなことなら、録音しとけば良かったなー、と残念だ。

平成もいよいよ18年となる。
元年の頃、アル中真っ盛りだったのだが早いものだ。
新作についての話題です。
明日6日火曜日、新潟県内の方のみですが
NT21テレビ(テレビ朝日系)夕方6時過ぎ
のニュース特集で新作映画
(一応、教材ビデオ)の紹介が放映予定です。

この作品には、月乃光司さんが、女性に暴力をふるう
最低男として出演します。それも明日撮影です。

内容はまた福祉の題材です。

金さんですた。
05-06-26_13-07.jpg

続きを読む
いつも「ツイてる」って言っているといいことがたくさん起こるんだよっ
俺は1日100回言っているんだっ。
「ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる」
心こもってなくていいから。そこのキミ、騙されたと思って言ってみようよ。
心もHAPPYになれるんだからっ。
誰かさんの口調になってしまったけど。面白いからさ。
じゃあーねーっ。
ぴょ~ん。ぴょ~ん。ぴょ~ん。

テーマ:精神世界 - ジャンル:心と身体

59268467_182.jpg

2006年2月23日(木) 19:00~
アイコソロライブ@ネイキッドロフト

「 透明色vol.3 ~この、おわり雪がとけたら~」
出演:アイコ ゲスト:雨宮処凛 司会:月乃光司

弾き語り、朗読、ポエトリーリーディング、その他計画ちゅ‥
まだ詳細未定です。詳しくは今後の情報をお待ち下さい。

ネイキッドロフト◆http://www.loft-prj.co.jp/naked/
アイコHP◆http://www6.ocn.ne.jp/~denki

----------------

3回目のソロライブ。高円寺、新潟と続き、新宿に来ました。
こわれ者の祭典とはまた一味違うパフォーマンスを、
ソロライブではやろうと思っています。

しばらく公演が続くので、風邪をひいちゃマズイ!
(しかも今一ヶ月前にひいた風邪をひきづり中)
ので、インフルエンザの注射を受けることを言われているのですが
おっかなくてお医者に行くふんぎりがつきません。
歯医者とかもおっかないので、行く前に絶対おなか壊すよ。
誰かひきずって連れて行ってください。
ああぁ、注射イヤすぎ!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

プロフィール

こわれ者の祭典メンバー

Author:こわれ者の祭典メンバー
こわれ者の祭典メンバーによる日記や詩、心の叫びなど。

過去のこわれ者日記はコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。