こわれ者の祭典・公式ブログ
病気だよ、全員集合!生きることがヘタな人間集結! 生きることに障害のある者たちが障害をそのまま受け入れて そのことを自慢し露出することにより 回復へと繋げてゆく、生きるヒント分かち合いの祭典。
こわれ者の祭典終了後、打ち上げあります
お時間ありましたらいらして頂けると幸いです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■
会場:味処酒処 厚田村(ロフトプラスワンの真上です)
参加費:2500円(お料理7品&飲み放題付き)
やっ、安ーいっ!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■

参加希望の方は出入り口付近でまって頂ければ
担当者が案内します

私と一緒にお酒飲んでとことん語りましょう。
「キャーカッコイイ」
「あっ、制服来た人が現れた」
「コラ~ッ!!DAIGOちゃん。ナンパして・・・。もう~っ。プンプン」(笑)
遊んでみました。(笑)

テーマ:その他 - ジャンル:心と身体

もうすぐ東京公演です。そろそろ練習も始まります。
わたしは「記憶探し」というスライドを持ってゆきます。
声に出して、言葉に出して、気持ちは共有できるでしょうか。

22年間、家族って何だろうと思っていました。
でもどんなに憎しみや暴力やそういうものに埋められていても
独りじゃない理由、まげてもこわしてもなくならない理由。
それがひとつだけあることに気がつきました。
そして、今回はそれを形にしてみました。

title.jpg
まだ東京ではこのスライド朗読を行ったことはありません。
どうか、伝わりますように。

アイコ@見世物小屋(てろる)

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

金です。
新潟で最も好奇なお方であられます。
土木作業員として、ご公務に専念する傍ら
俳優として文化事業にもご貢献されておられます
手淫宮抜仁親王(てなぐさめのみやぬきひとしんのう)さま
の近影であります。
お住まいは、新潟市内でもひときわ高級住宅地であります
牡丹山(モランサン)地区の長屋です。

最新主演作の『亀頭市・童貞破り』を11月6日上映致します。
好奇な方ですので、肖像への加工は、憲法により禁止されています。
200510162154.jpg

上越市の主婦の介護体験談が原作の
映画『明日はもっといい日』上映のお知らせ
当日はダメ監督と観客とのキモイふれあいトークもあります。

●第8回新潟市民健康福祉まつり「2005映画のつどい」
●日時 10月22日 土曜日
●会場 新潟市総合福祉会館
●時間 14時5分~
●入場無料 上映一時間前から、入場整理券を配布します。(定員70名)
●主催 新潟市民健康まつり実行委員会
●お問い合わせ 新潟市社会福祉協議会
電話025ー248ー7165 FAX025ー243ー4376
EーMAIL somuka@syakyo-niiigatacity.or.jp
あのねぇ~、昨日は地元三条でやってる「kaccoとしゃべり場」があったのっ!そこにねっ、ボランティアまつりで“たこ焼き”を作っていた人達も来ていてねっ!「教えてあげるから」の一言で、な~んとkaccoも“たこ焼き”作りに挑戦することに・・!

kaccoってさぁ~、おバカだけどヘンに好奇心だけは旺盛じゃん!それでねっ、やってみたら意外と“クルクル”って回すのが難しくって上手くできないのっ!でもねっ、だんだんと調子づいちゃって悪ノリに・・!
「ハ~イ、お待たせっ!kaccoちゃん印のたこ焼きよ~ん!」

テーマ:ホームベーカリー - ジャンル:グルメ

いよいよ、11月6日
新宿ロフトプラスワン午後1時からの、
「こわれ者の祭典」が近づいてきました!

10月20日、プロモーション(チラシ配り)の為、
東京へ行きます。

夜は東口トルエンズのライブに行く予定です。

10代、20代、引きこもりで何もできない時間が
長かったです。

40歳の今、その分、情熱を燃やして日々を過ごしたいです。

こわれ者メンバーのパフォーマンスの1部をパクってみました。
改めまして、日曜日はお忙しい中、「映画上映&こわれ者の祭典」に
お越し頂きありがとうございました。
パフォーマンスでは周佐君との「脳性マヒブラザーズ」でコントをやりました。
その名も「お猿の大ちゃん」
実は始まる前、Kさんと控え室が一緒になって
タイトルもどきのことをいったら
「十分、変だピョ~ン」と笑われてしまいました。
後々考えると、コギャルのファッションで(ピョ~ン)って笑われても・・・
と思いますが、皆さんどう思いますか?


テーマ:自己表現 - ジャンル:心と身体


こんばんは、アイコです。
日曜日の公演に遊びに来て下さった方々、本当に有り難うございました。
住んでいる新潟でイベントを行えることは、とても幸せだと毎回思います。
来月の東京公演もこの調子で、精一杯頑張ります。

舞台裏ではよく周佐さんとアニメやゲームのオハナシをしています。
実は二人ともアニメゲームマンガが大好きで、今度対戦をしようと思っています。
ゲームズキの方がいらっしゃったらぜひぜひ語り合いましょうー☆

ちなみに、今わたしの携帯の着メロは「ふたりはプリキュア」です。
他のメンバーは何の音にしてるんだろうー。
・・気になる。

日曜日のイベント
司会者が、「この中で生きにくい人は、いますか?」と
問いかけたら、
ほとんど、全員が挙手していた。

生きにくいのは僕だけでない。
この瞬間が一番、救われた瞬間。
みんなで、生きにくさを持ちながら、生きていこう!

月乃ブログ http://www5.diary.ne.jp/user/502228/
10/9(日)『PEEP "TV" SHOW』上映会チケットプレゼント!


日本アニメ・マンガ専門学校2号館(古町五番町)元SY松竹
開場13:00 開演13:30 /
無料ご招待致します!抽選で3名です。
下記のメールにお名前と「映画希望」と電話番号を書いて
金曜日午後5時までお送り下さい。当選者にメールします。

kou123@ecatv.home.ne.jp

※こわれ者ファンサービス
当日「こわれ者見ました」と言うと
当日料金1800円が前売り料金1500円になります。

存在の耐えられないニートの金です。
ニート・フリーター・引きこもりなどの、若者の自立支援
に向けた取り組みをどう進めていくかを考える集いを
9月18日に開催しました。
90人近い人達が熱心に話しに聞き入っていました。

全四回の連続講座であります。次回は11月12日土曜日
新潟市総合福祉会館 13時30分~です。20051006090811.jpg

嫌なことがあったり、憎しみや苛立ちで心がすごく汚れてしまったとき。
わたしはピンクの呼吸法を行うことにしています。

《ピンクの呼吸法》
★目をとじて、ピンク色のものを何でもめいっぱい考える。
ピンクの空気や匂いやシャボン玉などなど。
★そのピンク色の空気を身体中に吸い込むイメージで鼻から息を吸う
足の指先にもピンクがいきわたったらいったん息を止めて 
なりたい自分の状況を思い描きながらゆっくり息を吐き出す。
★このときに吐き出す息は、自分の嫌いな部分なので、
身体や心にたまってしまった真っ黒い空気を吐き出すイメージ
★これを3回くらい繰り返します。

心の持ちようで、表情や心も変わるものだって、すごく思います。
現に昔のわたしは笑うこともあんまりできなかったから、、
イメージトレーニングも馬鹿にしたものじゃないなぁって実感。

アイコ@(てろる)
プロレス記事を見ていたら、子供の頃、ブルーザーブロディーやスタンハンセンと抗争を続けたドリーファンクJrがリングに上がっていたことが判明。 何と、宿敵アブドーラ・ザ・ブッチャーにフォーク攻撃!!私はもうリングから遠ざかってコーチをしていたと思ったが、いやーびっくり。こうなったら「生涯現役」で抗争をやってもらいたい。ドリーファンクJr

10/9(日) 映画『PEEP "TV" SHOW』と「こわれ者の祭典」

日本アニメ・マンガ専門学校(JAM)2号館3階"シネマ2"(古町五番町)
開場13:00 開演13:30 / 入場料 前売り\1500円(当300円増)
お問い合わせ NAMARA事務局:025-222-1125(電話予約)

「PEEP TV SHOW」「こわれ者」交流会
10月9日(日) 午後5時半より 
 NAMARA缶詰カフェ(MAP・日本マンガ・アニメ専門学校2号館横)

土屋監督・雨宮処凛・江口歩・月乃光司・こわれ者メンバーを交えての交流会

飲み放題2500円料理付(当日払)どなたでも参加OKです!
交流会のみの参加でもOKです
参加希望者は、「映画交流会参加」と明記して、
お名前と電話番号を明記して、eguchi@namara.tv 迄メールをください!
〆切りは10/7です

プロフィール

こわれ者の祭典メンバー

Author:こわれ者の祭典メンバー
こわれ者の祭典メンバーによる日記や詩、心の叫びなど。

過去のこわれ者日記はコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

